【優勝者を当ててtoreta+ をもらおう】 寛仁親王牌「第9回車券バトル」3日目|DMM競輪

【優勝者を当ててtoreta+ をもらおう】 寛仁親王牌「第9回車券バトル」3日目

なんと準決勝を選んだのは一人だけ!?
8Rでは正統派津田と捻くれおじぃが激突!

車券バトルのルール・参加者プロフィールはこちら → 特設ページ
優勝者予想キャンペーンエントリーはこちら → 応募ページ




<寸評>
初手
②⑤⑦⑧/⑨①/④③/⑥

先行は④野口、中団は⑨坂本。②久米はラインの長さもあり、カマシも視野に入れるか?

②久米の仕掛けがあるので、④野口が脚を使えば番手③近藤に絶好。後ろに⑥畑段がいると考えて③近藤から両車へが本線。

③近藤が庇いすぎた時の⑥畑段突き抜けと、⑥畑段が3番手にいない場合の①佐藤の突っ込みを押さえに。

出走表・投票はこちら → 弥彦3日目6R







<寸評>
誰が先行するのか読めないレース。
ただ「先行してもいい」と考えているのは③清水選手と②吉田選手と見て、この2つのラインが最終バックでは前にいる展開になるのでは。

となれば、最低5番手以内にいるはずの⑦木暮選手の出番!
近走は着順が良くとも車が進んでいないように見えたが、ようやくキレを取り戻した。

前々の関東、中四国に①新田選手を絡めて。

出走表・投票はこちら → 弥彦3日目10R







<寸評>
②深谷選手と④谷口選手は2日目に続いて再戦。

出切るのに脚を使ったのか、敗退してしまいましたが同じ轍は踏まないと信じて。

後ろ攻めから抑える④谷口選手を叩く②深谷選手中心で。

出走表・投票はこちら → 弥彦3日目8R







<寸評>
最近、競輪友達に言われてはっとした言葉がある。

「おじぃの予想には“素直さ”が足りない」

素直に人気筋から買っておけば、素直に差し目を押さえておけば、素直に3着にラインの選手を入れておけば……言われてみると、変に捻った予想のせいで獲れて当たり前の車券をハズしている気がする。

だが、すまんな、友よ。そう言われても簡単には治らんのよ。
今日も捻くれた予想で勝負することを許せ。

さて、このレースで前日から続けての対戦となるのが、②深谷と④谷口。
④谷口がしぶとく抵抗したのもあるが、二次予選での②深谷の失速は自分の出たいタイミングで山田庸に牽制を食らい、一度脚を無駄に使わさせられたのが大きかったように思う。

よって、すんなり駆けられれば、南関勢でのライン決着となりそう。

が、しかし⑨三谷が簡単にそれを許すとは思えず。
初日の二段駆けでは機を逸した感はあったものの、踏み出してからの内での粘りはさすが。前で待ち構えて②深谷の番手、⑦鈴木の懐に飛び込めれば面白い。

本線は番手もつれて楽になる②深谷のアタマ固定で。
相手には飛び付くのに脚使う⑨三谷より、番手の①稲垣と⑧湊を。特に⑧湊は2日目の直線の伸び上々で改めて注目したい。あとはどこを回っても最後まで脚を溜められそうな③大森。

隊列が短くなったところを④谷口がドカンとカマしての、②深谷と中部勢のBOXが穴。

……また怒られるのも嫌なんで、②深谷が逃げるだけ逃げて⑦鈴木の二段駆けが決まる、“素直な”買い目も押さえで少しだけ。

出走表・投票はこちら → 弥彦3日目8R


競輪大好きな編集部員によって構成されています。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク