DMM競輪 新規登録でtoreta+ プレゼント!無料会員登録

居酒屋たむら 18時開店

競輪選手のTwitterに求めるものってなんですか?

誠実な態度、レース内容の反省、開催参加の意気込み、業界の裏話…等々。



かーーーーーっ!!
Twitterなんて、つぶやきの掃き溜めですよ!

酒を飲んで飯を食らう! ラーメン食べに行きました! 今日は一日寝てた卍
そういうのでいいんじゃないですかねぇ!?!?

誠実な競輪選手像を求める人はFacebookから出てこないでください!!!!

…こいつは何と戦っているんだ…。



そんなTwitter的コンセプトの元、ぼくのアカウントで人気を博している(自称)のが、居酒屋たむらです。

こんな感じで、自炊をTwitterにUPしているのですが、我ながら毎回ちょうどいい酒飲みメニュー。







(適当にスクショしたのですが、たまたまどっちもカツオのたたきの日だった)


お酒を飲むのが好きな事もあり、あるタイミングから晩飯自炊を居酒屋たむらと自称するようになりました。

和食から中華、洋食まで、アイデアさえ思いつけば何でも作りますよ!



本日は本邦初公開!
そんな居酒屋たむらのマル秘!! 部外秘!! 厨房の様子をお届けしようかと思います。

需要ない? うっせえわ! 自己満足って言葉知ってっか?

まずは全体図。





うわぁ雑。

男子一人暮らしのキッチンって感じです。



見ての通り、自宅で自炊、しかもジャンルを問わないで品数のある料理をしようと思うと、どうしても調理器具や調味料の物量が出てしまうんですよね。

しかも、住んでいる賃貸物件は完全に旧規格のキッチン。

僕の調理器具の物量に、キッチンのキャパシティが追いついていないのです…。

壁に収納を作って、一生懸命詰め込んだんですよ。





これは焼き、炒めを司る鉄フライパンと中華鍋です。

いい感じに育ってますね〜!
油の馴染みもよく、使っていて楽しい調理器具です。

しかも、やっぱ鉄鍋で火を通すと、何を作っても倍くらい美味しく感じるんですよ。





こちらはすべての料理の要、包丁。

居酒屋たむら、気が向いたら魚まで捌いてるんですけど、全てこの包丁1本でやらせてもらってます。

そんなに高級じゃない三徳包丁ですが、一生懸命研いで育てているので、驚くほどよく切れます。



って書いてたんですけど、この記事書き上げたすぐ後に誕生日プレゼントで出刃包丁をいただきました。

前回記事で紹介したやつ!





ありがたいことです。
やっぱ魚捌くのめっちゃ楽やで。

良い相棒が増えました。





こっちは食器棚。

うーん、棚の上が雑。

一応アスリートなので、サプリとかたくさん摂るんですけど、こういうサプリ類ってパッケージが大きいのでかさむんです…。

これでも飲んでいるサプリ類のごく一部ですからね、何とかならんもんですかね(知らんがな)。





棚の中。

盛り付けにこだわる方では無いのですが、食器は結構多め。
実家から持ってきたカワイイ食器もあるので、いつ女子が来ても安心だぜ!





こちらはコップ類。
酒の美味さは注ぐ器で決まる。

お酒を飲む時に使うものから、普段使いのものまで多種多様。

真ん中の大層な箱には江戸切子のグラスが入ってます。



こう見ると、一人暮らしとは思えないほどの物量ですね(笑)。

ほんと自己満足ですが、こういう食器類って一期一会ですから…。
ときめいたら買え! 買って使うかは知らねえ! のスタンスです。





酒たち。

置き方が雑…。

日本酒、もう冷蔵庫に入れるスペースがありませぇん…!
寒い時期なので放置でも冷酒状態。

なんか明るいところに置いちゃってますが、一応直射日光は避けておいてます。



しかしこれから暖かくなると、鮮度との戦いが始まります。
お酒用の冷蔵庫が欲しいところ…。



最後にもうひとつ。
居酒屋たむらを支える最終兵器をご紹介します。





生ゴミ処理機です。

料理をする方ならおわかりでしょうけど、ゴミ問題って結構深刻です。

なんの気なしに生ゴミをそのままゴミ箱に捨てたら、部屋が生ゴミ臭! コバエがブンブン! なんて事態はざらに起こります。

競輪選手はレースで4日ほど家を空けるので、生ゴミを残して出発した日にはもう帰る頃には地獄の様相ですよ。



そんな悩みを解決してくれるのがこの生ゴミ処理機「パリパリキューブ」です。
生ゴミを入れて起動すると、ブンブン乾燥させて、カラカラのパリパリにしてくれます。

ひと手間かかりますが、そのままゴミ箱にポイできるのは相当楽チンですよ。オススメです。




あーあ、結局ステマみたいな終わり方で締めになる。

せっかくならAmazonのアフィリエイトURLを貼って小金稼ぎ…! といきたいところですけど、DMM様のブログなので自重します…。



いかがでしたか?(クソみたいな締め)

こんな感じの環境で、一人暮らし男子、一生懸命自炊してます。



Twitterで「居酒屋たむら」とツイートしている時は、「田村、このキッチンで頑張って作ったんだなぁ〜」って思いを馳せてみてください(笑)。

今後とも居酒屋たむらのご愛顧のほどよろしくお願いします。


では、また次回〜!






Twitterやってます。是非お気軽にフォローしてくださいね! 


1995年3月30日生まれ。滋賀県出身。 日本競輪選手会 奈良支部所属107期の競輪選手。現在はA級1班。同期には新山響平、山岸佳太、簗田一輝など。 ……以上はすべて仮初めの姿であり、本業は某アイドルのプロデューサーであるともっぱらの噂。 ドール、カメラ、声優など、さまざまな「沼」に足を踏み入れている。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク