DMM競輪 新規登録でtoreta+ プレゼント!無料会員登録

田村風起 爆☆誕☆祭

平成7年 3月30日 16時5分

田村風起 爆☆誕


更新日の都合でタイムラグが大きくライブ感は薄いのですが、先日3月30日に、27回目の誕生日を迎えました。

27年前のこの日、僕が生まれてしまったばっかりに皆さんはどれだけの車券を無駄にしましたか?

厄災が訪れた日、それが誕生日なのです。



なんて自虐ばっか言ってる場合じゃないんですよ。
見てください! これ!










なんと、誕生日プレゼントです。

ファンの皆様に誕生日プレゼントをいただいてしまったのです!


基本、酒とつまみなのは僕の圧倒的人徳(酒飲みパワー)の賜物ですね。

内陸県育ちなので海の幸をたくさんいただいてほんと嬉しい!


しかも…





なんと、出刃包丁をいただいてしまいました!
一生モノ!
こんないいものを貰ってしまって良いのでしょうか…?

一生懸命研いで、死ぬまで大切に使います! 居酒屋たむらを支える武器が増えました。





なんと名入です…。
すごすぎて一眼レフで物撮りしました(笑)。







波紋がカッコイイ…!


居酒屋たむらでは、長らく三徳包丁一本を大切に研いで、気合で魚まで捌いていたため、新しい包丁ずっと欲しかったんです。
本当にありがたい…!



正直、競輪選手としてはほぼ底辺。
走りに関してスター性もなければカリスマ性もない、そんな平凡以下の選手にも関わらず、こんなに沢山のプレゼントをいただいてしまうなんて…。


こうしてDMM競輪様にブログを任せていただいてることも、Twitterのフォロワーが6000人行くか行かんかなんて話ができていることも…。

インターネッツの力を借りて、誕生日にプレゼントをいただけるような、本来競輪選手として生きている分にはたどり着けないような立派な身分で暮らすことができております。


ほんと、インターネット時代に生まれてきてよかったですね〜!

これからも、エンタメ性だけで更に名前を売っていきたい所存です。

目標はハルウララです。



レースを頑張れよって?



ハハッ



で、こんなにたくさんプレゼント貰っちゃって、さぞかし誕生日は豪華に楽しんだんやろ?

居酒屋たむらも大繁盛して盛り上がってたんだろ?


って思うでしょう?


見てくださいこれ。





歯医者さんのご指導プリントです。

実はですね、誕生日だというのに親知らずを抜きました。
祝福され、プレゼントを与えられる誕生日だというのに身体の一部を失うという暴挙。


3番目に注目してください。

「運動、飲酒、長時間の運動は避けてください」

はぁぁ〜〜〜?
酒飲めねーじゃん!!!


まあね、仕方ないんです、この日を予約したのは僕自身なんですから…。

親知らずを抜くのって歯医者さん的にも結構大仕事のため、いつもの定期検診のように気軽には予約が取れないんですよ。
僕の場合、1ヶ月強予約待ちしました。

で、レースの兼ね合いも考えると、この日しかないなぁ…と厳選されたのがよりにもよって3月30日、田村風起☆生誕祭の当日だった訳ですね。

ほんと、よりにもよって…って感じですね。

とはいえ、横向きに生えていた親知らずせいで隣の歯にキズができてしまい、そこが虫歯になってしまったようで、早急に対応が必要だったんです。


実は僕、物心ついてから一度も虫歯になったことがなかったんですよ。

小学生、中学生の時には、連続で「健歯児童」という、県内で歯が健康で綺麗な児童を歯科医さんに推薦される賞を貰ったことがあるくらい、昔から歯磨きが上手だったんです。

今でも、定期検診に行く度、歯科助手さんに「マジで文句なし!」と褒められるくらい歯磨き上手マンなんですよ(笑)。


しかし、この親知らず1本のせいで、初の虫歯にはなるわ誕生日というかけがえのない一日(何をするでもない)を潰されるわでよォ…!

ある意味、思い出に残る誕生日になりましたけどねえ(笑)。


ちなみに、親知らずを抜くのはめっちゃ痛い、ほっぺたが超腫れると周りに脅されていたのですが、結果全然痛くなかったです。

流石に言いつけ通り飲酒は避けましたが、飲みたかったレベル。
普通に晩御飯にシチューを作ってもりもり食べ、痛み止めも飲むことなくぐっすり眠れました。


ぶっちゃけ、落車の痛みの方がダントツで辛いです。

広範囲に擦過傷ができた時は文字通り寝られないですもん!

痛み止めも、睡眠導入剤もなしで寝られるというのは競輪選手にとっては蚊に刺されたのと同義です。


競輪選手にとって「痛い」のハードルはかなり高いのだと痛感する出来事でしたね。

ま、担当の歯医者さんがお上手だったのが一番の要因でしょうけどね!




最後に、自分への誕生日プレゼント! を自慢させてください!

いつも散財しているのですが、誕生日という大義名分の元、更なる散財をしてしまいました。

な〜んと! カメラのレンズを購入しましたよ!







キヤノン EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
です。

ま、カメラに興味のない人は「なんじゃそりゃ」みたいな感じでしょうね。

これまで、本格的なカメラ沼には足を踏み込まないつもりで中古15000円とかの安物の望遠レンズで凌いできたのですが、昨年から結構写真撮影にハマりはじめてまして。
動物とか鳥を撮影するのが楽しいんですよ〜。
撮って楽しい被写体を見つけると、ほんとカメラって楽しいもんです。


で、やはり撮影機会が増えるといいレンズが欲しくなるもの…。

先程紹介したレンズ、
京都のヨドバシカメラで実際に触ってみて、AFの速さに驚愕…!
キヤノン持ちなら誰もが憧れる白ボディ、赤ライン…!
名前の「L」はLuxuryのLだ!そんな望遠レンズ…!

思い切って買っちゃいました!


まあこんだけ言うてもカメラに興味がない人には、結局「なんじゃそりゃ」という感じでしょうね。それでいいんです。





もうね、写りが全然違う。
すげえわ、値段相応どころかコスパいいまである。





うーん! もうね、写りが違う!


多趣味で、いろんな沼に手を伸ばし続けているのが売りの僕ですが、これから趣味を広げようと思っている方が見ておられたら一言

「カメラはダントツで金がかかる」

まあ、また撮影した写真と合わせてカメラ沼の記事を書きたいと思います。

いつUPされるかは神のみぞ知る。



ってことで、重ねてプレゼントをくださった皆様、ありがとうございました!

誕生日はだいぶ過ぎたけど、当記事を見て「プレゼント送っちゃおうかな!?」って思った人、今からでも遅くないぞ!?


そんな感じで、波乱万丈な人生を凝縮したような誕生日でした。

それでは皆さんご唱和ください。

ハッピーバースデ〜〜!! ヒュ〜〜!!






Twitterやってます。是非お気軽にフォローしてくださいね! 


1995年3月30日生まれ。滋賀県出身。 日本競輪選手会 奈良支部所属107期の競輪選手。現在はA級1班。同期には新山響平、山岸佳太、簗田一輝など。 ……以上はすべて仮初めの姿であり、本業は某アイドルのプロデューサーであるともっぱらの噂。 ドール、カメラ、声優など、さまざまな「沼」に足を踏み入れている。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク