【12月10日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ
約1年にも及ぶ長期欠場から別所英幸(べっしょ・ひでゆき、福岡=83期)がバンクに帰ってきた。
復帰戦は防府モーニング(11月30~12月2日)。
前検日は参加選手の中で一番最後に競輪場入りし「戻ってきました!」と照れながら検車場に姿を見せた。
戦線離脱した病名は左下肢静脈瘤。脚にできる血管のコブのことだ。「ずっと痛かった」と言い、2回の手術を経て再起を目指した。本格的な練習ができたのは1カ月ほど。
初日は自力で動くメンバー構成で6着。「復帰戦で自力はきつい」と悔しそうに引き揚げてきたが「(ラインの)3番手ならやれそう。ギアの感覚にも慣れてくるだろうし」と前向きなコメントが出た。
2日目も自力の番組。逃げたラインの番手が離れ、タイミング良く追い上げる形になった。
結果は流れ込みの2着。だが、1年のブランクを考えれば大きな一歩だ。
元々はS級まで上り詰めた力の持ち主。実戦感覚さえつかめば、もっとやれるに違いない。配当的にも今が狙い目。
来期はチャレンジ降格となるが、走れる喜びをかみしめながら戦う42歳を応援したい。
【次回出走予定】
12月15~17日(松山FⅡ)
(情報局記者A)
1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。