【11月12日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ|DMM競輪

【11月12日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ



珍名選手としても名高い八日市屋浩之(ようかいちや・ひろゆき、石川=79期)が自信を取り戻している。




今期は約4年ぶりのA級暮らしだが、S級でもまれてきた戦歴を考えると物足りない。目立ったヒットがないのだ。

脚が落ちたのか・・・。モヤモヤしながら走っていたが、あるレースがきっかけで意識が大きく変わったという。

「10月の宇都宮ナイターの準決勝です。その開催は特選スタートだったのに、準決勝でまさかの目標不在。点数的にも誰かいると思った」

「でもそこで単騎で走って2着にしのげたんです。あれが自分の中で大きい。気持ちが一気に楽になった」

地力が問われる一戦で結果を残し、戦える手応えをつかんだのだ。

狙ってみたいのは決勝戦やラインの3番手を回った時。158センチと小兵だが、シャープな決め脚でスルスルと伸びてくる。

今期はまだ優勝がないが、久々の美酒を味わう日は近いかもしれない。


【次回出走予定】
11月29~12月1日(名古屋FⅠ)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク