【8月27日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ|DMM競輪

【8月27日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ



先日の武雄FⅠで取材させてもらった際に、明らかに調子がいい選手を2人発見。
それぞれにこっそり好調の秘訣を聞いた。


まずは、いつも笑顔でファンのみならず選手間でも人気の三宅達也(みやけ・たつや、岡山=79期)。




単騎戦だった8月21日の武雄初日特選は、最終ホームで7番手になるも、タテ脚を生かして捲り2着。

「何も変えていないけど、流れがいいし調子もいい。ただ単に、コンスタントにしっかりと練習ができているのがいいんだと思う」とのこと。

やはり笑顔の裏には、“練習”という努力があった。




そして、もう1人は中西大(なかにし・だい、和歌山=107期)。





前回のいわき平オールスターで2回目のGⅠ出走を経験し、意識の面でもさらに向上中。

「今年3月から一人で練習するようになって結果が出ている」と、集中して練習できるようになったことが、大きな要因のようだ。

107期在校ナンバーワンの大器。
一貫して先行にこだわり続ける“パワフルモンスター”から今後も目が離せない。



【次回出走予定】
三宅達也:8月28~30日(佐世保FⅠ)
中西大:9月2~5日(向日町GⅢ)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク