【8月4日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【橋本凌汰】



今期はひと味違う。

橋本凌汰(はしもと・りょうた、22歳=岡山・119期)はS級点確保へ、並々ならぬ闘志で戦い抜く決意だ。




「前期は届かなかったので、今期はS級点が取れるように頑張りたいんです」

前期の競走得点は89.41でフィニッシュ。あと0.6ほど足りなかった。

師匠の片山智晴もS級昇級のボーダーライン上だった。
師弟揃ってS級で活躍するためにも、今期は気合が入っている。


好調を印象づけたのが、①②❹着で終えた弥彦ミッドナイト(7月22~24日)の2日目準決勝だ。

押さえ先行に出た舟山佑京を打鐘で叩きに行くが、出させてもらえない。
この時点で脚力は半分ほど消耗したように見えたが、4番手に入って2角捲り。

二の脚を使って、上がり11秒7で捲り上げた。

「外々を踏んで最後はタレた」

と言うように、最後は番手の児玉慎一郎に差されたが

「脚は仕上がっている」

の言葉通り、力強い動きだった。


地脚タイプで何度も踏み直せるのがストロングポイント。

A級1・2班戦の優勝は昨年6月高知の一度しかないが、このままの調子をキープできれば、今期は二度目の歓喜が期待できそう。

その先にあるS級昇級へ向かって先行力を磨き続ける。


【次回出走予定】
8月7~9日(岸和田FⅡ)

(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク