【7月15日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ|DMM競輪

【7月15日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ


5月久留米でS級初Vを飾った川口雄太(かわぐち・ゆうた、25歳=徳島・111期)。




6月30日からの小松島は初の地元記念だった。

前検日には

「デビューの時からあこがれでした。ここで名前を売りたい」

と話したが二予選で敗退してしまう。「力がない」とうなだれたが、最終日の1着で意地は見せた。

「本当は勝ち上がりたかったけど、次につながる走りはできました。徳島は層が厚いので、次に地元記念で出られる時は強くなって帰ってきたい」

と、力を込める。


今後S級で戦っていく上で

「自分にはこれといった武器はないので、状況に応じて攻めていきたい」

とタテの脚もつけながら、自在の走りに磨きをかけていく。


次の富山FⅠ初日には位置を取りに行き妨害を受けての落車だったが、これは自在で戦う上で避けられない側面がある。

今後も気迫あふれる走りでトップグループ入りを目指す。


【次回出走予定】
8月4~7日(岸和田GⅢ)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク