【7月8日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ|DMM競輪

【7月8日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ


金ヶ江勇気(かねがえ・ゆうき、26歳=佐賀・111期)が確実にパワーアップを遂げている。




負傷欠明けだった4月の地元記念では見せ場を作れず終わったが、その後にじわっと成績が上昇。

6月の広島FⅠでは予選、準決勝を連勝で勝ち上がり、決勝3着とハッスルした。
佐世保FⅠでも3走中2連対をマークし、久留米記念は初日と最終日に2着。白星はなかったが、強い内容の走りを披露した。

「よく好調の理由を聞かれるんです。減量して1年前くらいに比べたら10kg痩せた。でもそれが原因とは思えない。セッティングも一緒だし、本当に飯を食って寝ただけ」

「練習内容も変えていませんしね。いい原因が見当たらない。自分でもビックリですよ」


そうなのか…と思って引き下がろうとすると、

「そういえば、広島の前あたりから乗り方を変えた」

とひと言。

「それまで安定していなかったので、ブレないように意識したら、車が勝手に進むようになった」

それを先に言ってくれよ! と言いたい気持ちを我慢して、しばらく耳を傾けた。


「練習は武雄バンクに来た人とやっています。山田庸平さんともやりますよ。庸平さんはビックリするくらい強い。佐賀の先輩はみんな強いですけど、庸平さんは別格」

「先輩達にしがみついていけるように頑張りますよ。7月からはS1の点数をしっかり獲れるように。面白くて強いお笑い枠を目指します」

気持ち良くなったのか、終盤は聞いてもいないことや書けないことまで口を開く始末。
それでもひょうきんなキャラクターは憎めない。

今まで以上に面白くて強い選手になる日もそう遠くないはずだ。


【次回出走予定】
7月23~26日(佐世保GⅢ)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク