【7月7日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【長田龍拳】



逸材揃いの117期で在所1位だった長田龍拳(おさだ・りゅうけん、22歳=静岡・117期)が出直しで燃えている。




後期からA級降格。だが1年間のS級暮らしで手にした経験値は大きい。

前期ラスト開催だった松戸FⅠでは初日に捲りで押し切り勝ち。

「S級戦の勝ち上がりで1着は初めてだった。道中は余裕があったのでけん制を受けないようにちょっと遠回りしながら捲った。上がりタイムも意外と悪くなかったですね」

それまでは先行逃げ切りが勝ちパターン。
だが、S級のハイスピードの展開でも捲りが打てるところを見せつけた。

直球で押し通す剛腕投手が変化球を身につけるようなもの。
これは大きな進歩だ。


猛者が揃うS級ではペースをつかんでも、緩めたポイントで逆襲を食らっていたが、捲りが出せるようになれば話は別。

先行と捲りをバランス良く使い分けることが先行選手としては理想形になる。

A級では格上の存在。
3場所連続完全Vでの特進が狙える1人としてアタマ固定で追い続けたい。


【次回出走予定】
7月18~20日(和歌山FⅠ)

(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク