【5月19日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【高橋義秋】|DMM競輪

【5月19日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【高橋義秋】



先日の佐世保ミッドナイトで今年二度目の優出を果たした高橋義秋(たかはし・よしあき、36歳=大分・96期)。




決勝はラインの4番手を固めて黒子役に徹したが、予選と準決勝は前々に攻めて車券に貢献した。

「初日は道中でプランになかった走りができた。流れに応じて体がうまく反応してくれた。準決勝も流れに沿うレースができましたね」

準決勝は3着だったが、3人の中から1人だけ勝ち上がって、4月の小倉に続いての決勝進出。

「前回の立川よりも動きはいい」

と振り返った。


「ゴールデンウィーク中も若手の阿部将大や高橋綜一郎、高橋優斗たちに引っ張られていい練習ができた。その成果が出てくれているんだと思います」

強力な先行力、捲り脚があるわけではないが、多彩な戦法で展開に応じた攻めができるのが高橋の強み。

時には3番手、4番手回りも厭わず、ラインに対する貢献度も高い。

イキのいい若手たちとの充実した練習で、しばらくは好調モードが続きそうだ。


【次回出走予定】
5月23~25日(高知FⅠ)

(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク