【4月14日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【藤原俊太郎】|DMM競輪

【4月14日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【藤原俊太郎】



好調モードに突入しそうな気配を醸し出している藤原俊太郎(ふじわら・しゅんたろう、27歳=岡山・111期)。




爆風が吹き荒れた立川FⅠ(4月5~7日)で、3日間とも最終バックを取る積極的な走り。
仕掛けどころを逃さないアグレッシブな動きを見せた。とにかくレース内容がいいのだ。

軽快な踏み込みを見せている理由は新車だ。
3月の佐世保FⅠから乗り始めた新しい相棒がマッチしている。

「それまで乗っていたフレームは駆け出しが重いかわりに長い距離が踏めた。でもそれだと先行しかできなくなる。今回の新車は駆け出しが軽いのに距離も踏めるんです」





細かいセッティングは先輩レーサーが調整。
岡崎景介や吉本哲郎らが藤原が乗りやすいように合わせてくれたそう。

「乗り方も変えている。以前はサドルにドシッと座ってセッティングの当たりを見つけていく感じだったが、それだと体への負担も大きかった」

「新車は軽く乗ってみようとしている。先輩からアドバイスをもらいながらやっているところです」

まだまだ良化する余地を残しているだけに、今後の走りも楽しみ。
先行、捲りでレースを完全支配。予選なら本線で、格上相手の準決勝なら穴党の味方になってくれるはずだ。


【次回出走予定】
4月27~30日(久留米GⅢ)

(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク