【3月18日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ|DMM競輪

【3月18日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ


春の訪れとともに、奥出良(おくで・りょう、28歳・石川=109期)が完全復調をアピールした。




前々期はS級に在籍した実力者で、前期も競走得点は90点オーバー。
ただ、雪国石川は冬になると雪の影響で室内練習がメインとなってしまい、今年は出だしから不調が続いた…。

それでも3月初戦だった小倉ミッドナイトの前検日には

「久しぶりに地べたで練習できて、バンクでも乗れた。これで良くなってくるはず」

と、手応えをつかんでいた。

初日は突っ張り先行から押し切って、準決勝も逃げ切り。
決勝では惜しくも優勝を逃したが、積極策から粘り込んで準V。1、2月とは別人のような動きを見せた。

「やっぱり僕は、バンクで練習できないとダメですね。それがよく分かった。調子はだいぶ上がったことをつかめたし、これからもっともっと上がってくると思う」

準決勝と決勝は後ろの選手が絡まれる展開に。それほど相手からも先行力を認められている。


そして、彼の魅力はバンク上だけではない。





2勝を挙げた小倉では、1着インタビューの際にアニメソングを2回熱唱。かなり気持ち良くなっていた。1着インタビューがある場では、やる気倍増は間違いなし。

今後もレースだけでなく、パフォーマンスにも注目だ。


【次回出走予定】
3月26~28日(岐阜FⅡ)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク