【3月14日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【町田太我】|DMM競輪

【3月14日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【町田太我】

今年はタイガーチャージの1年。
町田太我(まちだ・たいが、22歳=広島・117期)が完全復活間近だ。




養成所時代に3度の記録会全てでゴールデンキャップ獲得という史上初の離れ業を成し遂げた超大物。
大型先行タイプとして鳴り物入りで輪界入りした。

デビュー後はトントン拍子でS級へ。
21年6月の松山でGⅢ初優勝を逃げ切りで飾るなど、このままスターダムを駆け上がる勢いだった。


その勢いがパタリと止まったのが昨年。
徹底先行スタイルのため、乱高下の激しい成績で苦しんだ。

「体調不良になってから一気に悪くなった。体重も落ちて見た目もほっそりしていた。メンタル的にもつらかった」

不調の原因が明白だっただけに、回復後は町田らしい走りが復活。
好成績と比例するように体重がアップし、見た目もふっくらしてきた。

「今は競輪が楽しい。調子が戻っていると実感してますから。2月の静岡記念あたりから手応えがある」

と表情が明るい。


ホームバンクの広島競輪場は大規模改修に入るため、4月からバンクが使えなくなる。

「防府へ行って練習する予定もある。4月からウエート練習を増やして体をもっと大きくしたい。今はそのための基礎作りをしている」

「練習環境が大きく変わるから、広島競輪場が再開するまでにレベルアップするかもしれないし、レベルダウンするかもしれない。やってみないと分からないけど、やっていくしかない」


大宮FⅠ(3月8~10日)の動きもパワフルだった。

体調のさらなる回復と、新しいトレーニングの相乗効果があれば、さらなる進化を遂げても何ら不思議でない。


【次回出走予定】
3月18~21日(別府GⅡ)
3月26~29日(玉野GⅢ)
4月6~9日(高知GⅢ)

(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク