【2月23日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【伊早坂駿一】|DMM競輪

【2月23日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【伊早坂駿一】



105期の卒記チャンプ・伊早坂駿一(いはやざか・しゅんいち、29歳=茨城・105期)の完全復活が間近だ。




S級優勝実績もある大型先行タイプは近年、腰椎椎間板ヘルニアに悩まされA級暮らしに。
存在が影を潜めていたが、転機は突然やってきた。

〝災い転じて福となす〟出来事があったという。

「昨年12月にインフルエンザにかかってしまってしまい、2週間近く練習が全くできなかった。寝たきりに近い状態。そうしたらヘルニアが治ったんです。それまでは脚にしびれが出るほどだったが、ぱったりと痛みやしびれが消えた」

「自分でもびっくりですよ。ヘルニアを治すには休むことが一番と言われたが、競輪選手は練習を休むと脚が落ちちゃうからなかなかできない。まさかの出来事でした」

まさに不幸中の幸い。
腰に抱えていた〝爆弾〟が消えてからは

「練習でも感じ良く踏めているし、もう不安はなくなりましたね」

と、笑顔を見せる。


2月13日の西武園FⅠ初日には、6番手からの捲り追い込みで頭まで突き抜けた。

捲りが決まりにくい西武園であの走りができるのは、本来のスピードを取り戻しているから。
今年は巻き返しの1年になるはずだ。


【次回出走予定】
2月24~26日(川崎FⅡ)
3月5~7日(松阪FⅡ)

(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク