【2月16日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【竹野百香】
124期在所1位の竹野百香(たけの・ももか、21歳=三重・124期)。
昨年10月に松戸で本デビュー後の初優勝を果たすと、今年一発目の四日市では22年の女王・柳原真緒を破って優勝するなど力をつけている。
それでも本人は
「先輩たちと比べたら総合的に足りていない」
と、納得せず。
そう感じさせられたのが1月の岐阜。
児玉碧衣、石井寛子、日野未来といった、GⅠでも活躍する超一流選手に力の差を見せつけられた。
その次節の取手、竹野はもっと強くなろうとする意志をはっきりと出した。
「先輩にアドバイスをもらってその通りに走れました」
と、レース後には先輩たちに礼儀正しくあいさつし、アドバイスを請う。
〝もっと強くなりたいんだ〟という思いから、それが行動に出ていた。
結果、相手が楽だったとはいえ、予選を連勝。
決勝では実力者の石井貴子(千葉)に1/8車輪まで迫ってみせた。
「努力して先輩たちに追いつけるように頑張りたい」
今年はGⅠデビューも濃厚な21歳。
がむしゃらに強さを求めていき、ガールズ界に新風を吹き込む。
【次回出走予定】
2月25~27日(高松FⅡ)
(情報局記者A)
1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。