【2月13日更新】ここぞで光る熟練技! 今なお活躍を続ける「永久選手」【小林則之】|DMM競輪

【2月13日更新】ここぞで光る熟練技! 今なお活躍を続ける「永久選手」【小林則之】



小林則之(こばやし・のりゆき、48歳=静岡・85期)の機動力が健在だ。




今期は半年ぶりのA級戦。
初戦の四日市は❻着③着3着とパッとしなかったが、2場所目の京王閣が凄まじかった。

初日特選は後ろが離れ援護をなくすも、絶妙なペース配分で押し切ってみせた。

「最近は強いっていうより、うまいって言われるんですよ~」

と小林自身も言うように、技を駆使。

2日目の準決勝は逃げる若手をその日の一番時計、11秒9で豪快に捲った。

「必死で余裕はないよ」

と笑ったが、力でねじ伏せる走りは圧巻。

決勝は自力の意地を見せた。
赤板で別線が警戒し合うと〝なめんじゃねーよ〟とばかりに突っ張り先行。
踏み合いになり5着となったが、自力としての志も高い。


いつもコメントは『先行、捲りの自力』。

「48歳のおじさんの自力じゃ、お客さんからしたら〝やれんのか〟って思うよね」

と自虐的に笑うが、〝心技体〟そろったタテ勝負はワクワクさせる。
今後も百戦錬磨の自力を見せてくれるはずだ。


【次回出走予定】
2月17~19日(いわき平FⅡ)

(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク