【2月9日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【柴崎俊光】|DMM競輪

【2月9日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【柴崎俊光】



失格2回が原因で今期はA級降格。15年ぶりのA級レースに戸惑いながらも、さすがの立ち回りを見せているのが柴崎俊光(しばさき・としみつ、39歳=三重・91期)だ。




年明け一発目は1月10日からの玉野FⅡミッド。
初日特選はまさかの6着発進となったが、準決勝を3着で突破すると、決勝は打鐘すぎに内抜け先行した中村一将の番手から、内外をしっかり捌いて差し切ってのV。

続く奈良、豊橋も決勝枠を外さなかったが、降格1走目に103点あった直近4カ月の競走得点は、走れば走るほど下がる一方。これに関しては柴崎も苦笑い。

「A級はめっちゃ緊張しますね。15年前はまだ9車だったので、7車のA級戦は初めてです。それでいて点数は下がる一方だし…」

「自分は追い込みなので前次第のところはあるけど、それでも決勝を外すと点数は恐ろしく下がる。常に自力を用意して走っています」

絶体絶命になったときには、自ら捲り上げる準備は出来ているとのこと。
それを聞くだけも安心して狙えるというものだ。


S級復帰の最短ルートはもちろん9連勝特進。

「自力で戦っていた15年前ならまだしも、アラフォーの今の自分ではさすがにキツい。とにかく失格だけはしないように」

同級生の浅井康太、実弟の柴崎淳と共に三重支部を引っ張ってきたガッツマーカーに、A級のステージは狭すぎる。

1日でも早いS級復帰に期待したい。


【次回出走予定】
2月20~22日(四日市FⅠ)

(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク