ラジオに出た話〜2回目〜|DMM競輪

ラジオに出た話〜2回目〜

先日ラジオに出演しました(2週間ぶり2回目)。


まあ出演経緯とか、内容は前回記事で書いたのと全く同じです。

もし前回記事見てない人は是非見てね!

ラジオに出た話



今回は、同じMBSラジオ様の別の番組。
浅越ゴエさんの『サンデーライブ ゴエでSHOW!』にて、奈良競輪のモーニング開催のPRです。


前回は収録でしたが、今回は生中継!

芸人の「きんめ鯛」さんが現地リポートに来てくださいました。






今予選を開催している、キングオブコントでかなりいい所まで行っているそうです!
是非テレビで拝見したいですね!




さて、収録の話の前に、競輪場内の放送設備がある建物(客席の上のところにある)に移動するにあたり、ひっさびさに奈良競輪場の客席側を通りました。






人がいない…って感じの写真だけど、屋根の下は意外に(失礼)たくさんのお客さんが入っておられました。
 
ま、この時期は日向を歩くのは暑すぎるわな…仕方ない。

お客さんを写すのはあまりよろしくないので写真こそ撮ってませんが、日曜日のガールズ開催、しかも近畿で初となるモーニング開催ということもあってか、FⅡとは思えないくらいすごい人でしたよ。






こちら側から競輪を見るのって新鮮!
いつもは金網の向こう側ですからね…。

改めて客席側から見ると、競輪の生観戦ってやっぱ面白いですね!
迫力が違う!

ネット投票専の方がおられたら、是非一度現地に赴いていただきたいですね。

一緒に観戦したきんめ鯛のおふたりにも、僕のわかりやすい(自称)レース解説と現場の迫力で、ゴール前は声を上げるくらい楽しんでいただけました。嬉しいことですね。







これは放送中の風景。

屋外に中継車を停めてらっしゃるので、持ち込み機材はめっちゃコンパクト。

入室した時に「え、機材こんだけ?」と驚きました(笑)。


もっとカッコイイ機材があったり、競輪場の放送室みたいなところでやるもんだと思っていたのでちょっと拍子抜け。

当記事はもっとメカメカしくなる予定だったのに…。






"本物"のマイク。
なけなしのメカ要素。






プロ仕様…なんでしょうね。知らんけど。




ま、今回も怖気付かずに台本以上にペラペラ喋れましたよ。

プロの芸人さんのエスコートが凄いのはもちろんですが、素人が喋る分には悪くなかったんじゃないかと思います。

いつもツイキャスで皆さんに鍛えていただいてる? お陰ですな。


どんな形であれ、業界コンテンツ以外のメディア露出は、「競輪」という単語を世間の人々に知っていただける貴重な機会ですからね。

こんなお仕事を任せていただけるのは光栄なことです。


また機会があれば出していただけないかな〜!?(チラッチラッ)

テレビも大歓迎ですよ〜!?



という感じで、久々にメディア露出したお話でした。

ほなまた次回! グッバイ!




Twitterやってます。是非お気軽にフォローしてくださいね! 


1995年3月30日生まれ。滋賀県出身。 日本競輪選手会 奈良支部所属107期の競輪選手。現在はA級2班。同期には新山響平、山岸佳太、簗田一輝など。 ……以上はすべて仮初めの姿であり、本業は某アイドルのプロデューサーであるともっぱらの噂。 ドール、カメラ、声優など、さまざまな「沼」に足を踏み入れている。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク