ラジオに出た話|DMM競輪

ラジオに出た話

先日ラジオに出演しました。

テレビの方には競輪学校時代、デビュー戦、特進した時と3度にわたって出させていただいたんですけどね。

ラジオははじめての経験!


奈良支部所属の競輪選手として、8月頭に行われた奈良競輪のモーニング開催のPRに出動しました。

僕が出演することになった経緯は、ある日練習に行ったら支部長が

「ラジオ出る人おらんか〜」

と雑に募集していたので、

「日頃ツイキャスしとるワイなら大丈夫やろ〜!」

程度の舐めた考えで立候補した次第。これぞゆとり世代。


ま、ブログのネタにもなるし、なにより僕自身が出たがりだし、メディア出演に抵抗がない貴重な人材ですからね!

ギャラも出るし(←これ重要)。


というか、意外に競輪選手ってこういうメディア露出を嫌がる人が多いんですよ。
一見すると競輪選手なんか目立ちたがりばっかりに見えますけどね、実はシャイな人が多いです。

正確には、僕以外の選手が手を挙げなかった、と言った方がいいかもしれませんね。


という訳で! ラジオ出演の貴重な様子をレポしていきま〜す!




やってきたのは大阪、梅田。
MBS 毎日放送さんにて事前収録です。

関西のリモコンの4チャンネルを牛耳っている、西では誰もが知る放送局。
TBS系です。



建物の上端が見えねえ…。

都会のオシャレなオフィスビルのような、この高層ビルにテレビラジオの放送局設備からスタジオまで入っているそうです。
すっげえな…。

平和堂と、ならファミリーがこの世で一番背の高い建物だと信じて生きてきた田舎民には、この建物はデカすぎる。壁。

そういえば品川のJKA様のオフィスに召喚された時もそんなこと言ってたな俺…。




通行パスを貰って



警備員が待ち構えるゲートの奥へGO!

フゥ〜〜!芸能人みたい〜!

ちなみに、このテレビ局ビルの中のワンフロアがMBSラジオになっています。
一応会社としては別だそうですが、建物は同じなんですね〜。




オフィスで台本打ち合わせ。

オフィス部分は流石に撮影したら悪いかなと遠慮したんだけど、あとから聞いたら全然大丈夫だったそうな。
貴重な機会だったのに残念。





奥に進むとスタジオがありました。
ラジオ局ってこんな感じなんな〜。

中央には男心をくすぐる放送機材。

機材を挟んで右のスタジオには芸人のほんこん、左のスタジオにはメッセンジャーが。
関西の星が大集合や…!

ぼくは左のメッセンジャーさんのラジオ「それゆけ!メッセンジャー」に出演です。




収録風景。

右手前がメッセンジャー黒田さん、左手前がメッセンジャーあいはらさん。
右奥が週替わりアシスタントの川岸ゆかさん、左奥でシュッとしてるのがぼく。

出番は一瞬でしたが、全く怖気づかずにキチンと喋れたと思いますよ。
出演時間が少ない中で台本以上のことをバシバシPRできたし。
なによりプロの芸人さんのエスコートがありますからね、気楽なもんです。




大仕事を終えたぼく。

スタッフさんが撮ってくださいました!
関西では知らない人がいない、MBSのキャラクター、らいよんチャン。

らいよ〜んチャンネル〜 ガオ〜ぉほ〜(あくび)でおなじみ。

おい関東人、今バカにしたろ?
関西人はこの説明で全員しっくり来とるねん、こっちでは有名なキャラクターぞ? しばくでほんま!



そんな感じで、ラジオ出演レポでした!

いや〜、テレビ出演、新聞、自分の公式ブログに続き、ラジオ出演まで果たしちゃいましたよ!

人生何が起こるかわかりませんね〜。
残るメディア発信は音楽とか、そんなんですか?(無理)


実は、この収録の後にもう一度ラジオに出演する機会がありました。

そちらは奈良競輪場からの中継方式で出演したので、奈良競輪場の放送設備等の紹介がてら、また今度別の記事でレポしまーす!

ではでは、また次回!



Twitterやってます。是非お気軽にフォローしてくださいね! 


1995年3月30日生まれ。滋賀県出身。 日本競輪選手会 奈良支部所属107期の競輪選手。現在はA級2班。同期には新山響平、山岸佳太、簗田一輝など。 ……以上はすべて仮初めの姿であり、本業は某アイドルのプロデューサーであるともっぱらの噂。 ドール、カメラ、声優など、さまざまな「沼」に足を踏み入れている。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク