制裁の内容は? 彼氏はいる? 収入は? 調べてみた|DMM競輪

制裁の内容は? 彼氏はいる? 収入は? 調べてみた

皆の衆!!!! まずはワイの6月の斡旋をみてくれ!!!!
 
夢にまで見た月3本斡旋です!!
いやー嬉しい!ってかこの3本斡旋が入ってる光景がもう神々しい!
 
ん? なんでそんなに喜んでるのかって???
実は僕、月3本斡旋が1年ぶりです。
運ゲーでハズレを引き続けた訳ではなく、キチンと理由があります。
皆さん、昨年の今頃僕の身に起きた(起こした)悲劇を思い出してください。
 
そう、人生初失格! 誘導妨害! 斡旋停止3ヶ月!!!
(ついでに当ブログ開設)
まぁ悲劇とか言って自分がやった失格の尻拭いなんですけどね。
当時の様子についてはこのブログで記事を書いたので、良ろしければまずそちらをお読みください。
3ヶ月無収入ってマジ!? ー斡旋停止とぼくのなつやすみー
実はこの制裁、厳し〜い斡旋停止だけでは終わらないんですよ。
斡旋規制委員会が開かれ、斡旋停止が確定した人間は斡旋停止の制裁とは別に
斡旋停止になった月から丸々1年間
・斡旋 月2本(期末のみ例外あり)
・追加補充なし
・誘導免許剥奪
というオマケがついてるんです!
これほんと厳しい経済制裁です。
ぼくのお財布に1年間ボディブローを打たれ続けるような、そんな感じ。
僕は自力屋なので、追い込み屋より全体数が少ない分、番組のバランス的に追加が来やすいんですよ。
だから昨年までは斡旋が2本の月も追加が来たりして、結局ほとんど毎月3本走れていたんですが、それが月2本縛りになったということは年収で言うと三分のニです。
しかも奈良支部は人数が少ないため、誘導もたくさん回ってきます。
それもなくなるので年収 が半分近くになっちゃうんですね!
これ結構しんどいですよ!
 
僕達はプロスポーツ選手だし、お客さんがお金を賭けて下さるという業務形態なので同列に語る訳にはいきませんが、皆さんが仕事でヘマをして突然
「はい来月から3ヶ月給料なしね! ついでに1年間減給」
って言われたらおいおい嘘だろ! ってなりますよね。
そんな感じ。
 
自分のやっちゃったことだから仕方ないとはいえ、お財布は大ダメージ。
斡旋停止で失った貯金をなかなか取り戻せずにいます…。
実はひっそりとそんなキツイ制裁を受けてたんやでってことを、少しでも知っていただけたら幸いです。
新型コロナウイルスの影響で6月も斡旋通りに走れるかわかりませんが、まずは制裁を耐え抜いたことに乾杯!
失格したい選手なんて存在しないけど、絶対失格せずに走ろう! とか考えて走れるほど競輪は楽じゃないです。
そこだけはJKAさんにも、もうちょっと理解して欲しいな。
まぁルールの範囲で勝てるように頑張りますよ。


最近、自粛ムードのおかげ(?)で身体が絞れてきました。
はやくレース走りてえ〜!!
 
 
 
Twitterやってます。是非お気軽にフォローしてくださいね! 

1995年3月30日生まれ。滋賀県出身。 日本競輪選手会 奈良支部所属107期の競輪選手。現在はA級2班。同期には新山響平、山岸佳太、簗田一輝など。 ……以上はすべて仮初めの姿であり、本業は某アイドルのプロデューサーであるともっぱらの噂。 ドール、カメラ、声優など、さまざまな「沼」に足を踏み入れている。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク