オタク集合開催レポ〜前検日編〜|DMM競輪

オタク集合開催レポ〜前検日編〜

前置きは無しだ!
今回は約束通り、1/25〜27に開催された静岡競輪F2「オタクな鈴木酒店と臥龍梅杯」のレポでござる!
普通に1回で全日分書くとすげえ長くなりそうなので、値打ちこいて(※編注:もったいぶっての意)今回は前後編の2部構成です。
今回は前検日のお話!
 
 
我々、奈良勢は車での参加でして。
割と早く到着しちゃったんですよね。
いつも通り荷物を運んで、自転車を組んで2階の控え室に上がるや否や…
「あっ! やべえのと目が合った!」
 


う…ウルトラマンさん…!
 


中の人は宮崎95期 下沖功児さん
特撮オタク。
到着早いっすね…ってか初手でフル装備してたからビックリでしたわ…。
  
指定練習を終え、再度控え室に戻ると続々とオタクが到着。
 


石川109期 奥出良さん
開催でどんだけラノベ読むねん。
そして
 


香川101期 玉村元気さん
まぁ何も言わなくても皆さんご存知でしょう、スーパーパフォーマー。
 
NEXT 検車場。
 


岡山98期 小玉拓真さん
アルペジオサイクルジャージが光っておられる。
今度西武ドームで開催されるシンフォギアライブに参加するそうです。
 
そんで食堂。
 


もうどこ見てもオタクしかいねえ…!
 


徳島93期 藤田洋平さん
ミスって正面のお写真撮るの忘れてましたわァ! サーセン!!
アイマスP仲間。
 


なんかアビスの呪いで深い眠りに落ちてる人がいるんだけど?
 


埼玉99期 高橋昇平さん
コミケ戦士。JC。
  
今開催はこの6人とぼくの7人がオタク斡旋でした。
まぁ、前回の記事でも名前を紹介させていただいたオタク選手ですね。
厳密には他にもオタクがいたんで、それはまた次回登場してもらいます。
 
 
全員が検車→医務検査→指定練習→参加式の前検日の流れを真面目に終えると、なんとまぁ全員撮影とサイン書きをお願いされるというVIP待遇。
特別競輪の初日特選選手クラスじゃないと体験できないレベルのイベントじゃないですか〜やだ〜!
鈴木酒店さんはもちろん、静岡競輪の運営の皆さん、ほんとオタクエンターテインメント部分に力を入れてくださって最高でした。
盛り上がって本当に良かった!
 


ロビーに集合。
 


通路を通ってバンクへ移動…。
絵面が強すぎる。
 


バンクに降り立ったオタクたち。
絵面が(略
(僕が写ってる写真は同期の岡崎優美記者が撮ってくれました! あざます!)
 


いろいろ説明を受けるオタクたち。
 


今開催のポスターや鈴木酒店さんのお酒を手に記念撮影。
 


手に持ってるお酒はこんな感じでラベルがオタク。
すごいね。鈴木酒店さんで購入できます。
 


レーサーパンダくんも登場!
「お、お前SSパンツ履いとるやんけ!!!」と萎縮するオタクたち。
 


ツーショットのお願いにも快く応じてくれました。
心が広いレーサーパンダくん。
 


ひと仕事終えて帰路に着くレーサーパンダくん。
仕事を完遂した男の背中だぜ…。
 


宿舎からオタク撮影会を眺める競輪選手たち。
まぁ他の選手からすりゃ「何やってんねん」てな話ですよねぇ(笑)
ちなみに、我々は事前に盛り上がっていましたが、ほとんどの選手は静岡競輪に参加するまでオタク大集合企画レースということを知らず、「なんかオタク多くね?」くらいの認識でした。
 

 
この後は色紙やらにサインを書くため管理棟へ。
 



こんな立派なポスターにもサインを書かせていただきました。
鈴木酒店さんに行けば見られるのかな?
 





晩御飯で食堂行ってもオタクが法被着てるしさぁ!
ほんとどうなってんだこの開催!
翌日からのレースはどんなことになるんだ...??
 
後編へ続く!
 
 
 
 
Twitterやってます。是非お気軽にフォローしてくださいね! 


1995年3月30日生まれ。滋賀県出身。 日本競輪選手会 奈良支部所属107期の競輪選手。現在はA級2班。同期には新山響平、山岸佳太、簗田一輝など。 ……以上はすべて仮初めの姿であり、本業は某アイドルのプロデューサーであるともっぱらの噂。 ドール、カメラ、声優など、さまざまな「沼」に足を踏み入れている。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク