DMM競輪 新規登録でtoreta+ プレゼント!無料会員登録

新年? それどころちゃうぞ!

みんな~! あけおめ! 今年もよろしく!

正月にお休みできた人も、お休みできなかった哀れな人もよろしく!
かく言うワタクシも、お正月にお休みできなかった哀れな人種です。


競輪は世間がお休みのタイミングが稼ぎ時!
お正月、GWやお盆はもちろん、土日や祝日は稼ぎ時ということで、哀れにも職場に駆り出されるんだなぁ…。

競輪選手の悲しい運命~さだめ〜…。


ま、実家に帰って「いつ結婚するんや?」とか親族にやいやい言われながら酒を飲むより、競輪場で先輩と「朝倉未来つえ〜」とか言いながらコーヒー飲んでる方がよっぽど気楽ではありますけどね。

なんて、呑気に年始の世間話しとる場合ちゃうねん。

新年早々、僕の元にこんなメールが届きましたよ。



どん!



なんだァ…? これは…?(憤怒)

微妙に業界用語に溢れているので、念の為一般の皆様にもわかりやすく要約すると

「貴様は去年の9月から12月にかけて競輪でいらん動きをし続けたせいで、違反点数が90点も貯まった。
もう許さん。
貴様を訓練と称し競輪選手養成所(正確にはその横のサイテルというホテル)に軟禁した上で再指導してやる。覚悟しとけよ?
不明点があったら早めに言えや」

というものです。

えええ〜!? ぼく君なにも悪いことしてないよォ〜??
だってぇ、他人を落車させてないもん!

って言いたいけど、皆さんご存知の通り、僕はバシバシ人にぶつかるタイプ。
他人を落車させたことないのは事実なんだけどな。

ま、小さな違反を重ねてしまい、挙句の果てには引っかかって失格しましたからね!
訓練されて当然。
自業自得。因果応報。出る杭は打たれる。

まあ、そうでなくても訓練に呼ばれる選手は毎期それなりにいるんですけど…。
それでも僕は言い訳のしようもございませ〜ん!



皆さん、このブログが開設されるに至る、僕の斡旋停止イベントはご存知ですか…??

そうです!
僕が第59条(先頭誘導員妨害)の失格によって「斡旋停止3ヶ月」を言い渡された時、品川のJKA本部に赴いて公正課のおっさんにグチグチネチネチネチネチと嫌味を言われ、反省文を書かされ、半ギレでラーメン二郎品川店のラーメンを食して帰ったというあのイベントです。

あの時以来の違反訓練です。

3ヶ月無収入ってマジ!? ー斡旋停止とぼくのなつやすみー

読んだことない人は是非見てね! 当ブログの貴重な初期記事です。

僕はこのレポ記事を引っさげ、DMM競輪様に乗り込んだんですね〜なつかしい。
3ヶ月間収入がない中で、一生懸命人生を楽しむ僕の姿が記録されているぞ!



って、悠長なこと言うてる場合ちゃうねん。

流石にそんな簡単には仕事止まらへんやろ〜って、楽観してた僕に先日届いたお手紙をご覧下さい。



アッッッッッッ!

「出場あっせんをしない処置について」

だそうです。

ふーん…。


あっせんをしない処置とは、文字の通り斡旋をしてもらえないのです。

え、結局今回もお仕事ないのぉ…?
お金は…?

ふーーーん…。


なんと、新年早々、違反点数蓄積による違反者訓練と、違反点数蓄積による「あっせんをしない処置」のダブル制裁を受ける羽目になってしまいまして…。

僕のレースを楽しみにして下さってる皆様には大変申し訳ないのですが、2月は丸々無職でございます。

かなしいなぁ…。

新年一発目の記事でこんなご報告ってなんやねん!
ほんま今年も先が思いやられるでぇ〜!





ってことで、いつもお世話になってる春日大社に初詣に行ってきました。
もちろんお祓いもしてもらいましたよ。

身体健全でね。

勝ち負けに関する祈願をしないのがぼくのこだわり。
しらんけど。


昨年はなんと、1年で5回も落車してしまったのですが、その度に春日大社でお祓いをしてもらってました。
お陰様で、怪我することなく走り続けられましたからね。

願わくば、今年はお祓いに行く機会が減ればいいんだけど…。
でもそうなると神様も商売上がったりだもんな〜!




2022年もよろシカ!

なんちゃって。


……今年もこんな感じです。
応援よろしくお願いいたします。






Twitterやってます。是非お気軽にフォローしてくださいね! 

前の記事へ
次の記事へ

1995年3月30日生まれ。滋賀県出身。 日本競輪選手会 奈良支部所属107期の競輪選手。現在はA級1班。同期には新山響平、山岸佳太、簗田一輝など。 ……以上はすべて仮初めの姿であり、本業は某アイドルのプロデューサーであるともっぱらの噂。 ドール、カメラ、声優など、さまざまな「沼」に足を踏み入れている。