弟子とのワンツーと別府競輪での思い出|DMM競輪

弟子とのワンツーと別府競輪での思い出

皆さん、んにちわ!

今回は、以前少し触れた別府について、改めて話したいと思います。



(よく別府に来てたのにまったく気づかなかった銅像。 見てたらなぜか元気もらえる・笑)


結果はぱっとしない成績でしたが、初日に最近の目標だった弟子(吉川希望)とのワンツーを決めれたことだけは最高でした。

もっと前の別府開催で、弟子だけ優勝戦に乗って自分が乗れないことがありました。
次は誰と一緒の開催になるかはわかりませんが、今度こそ師弟で優勝戦で走りたいと思います!



別府は僕にとっては少し思い入れがあり、以前競輪場で働いていた方にTさんという女性がいました。

その方は僕のファンだと言ってくれていて、別府に行くと一緒に写真を撮ったり話をさせてもらったりしてました。
当時、僕は20代前半で、そういうファンの方もいなくてすごく嬉しかったのを覚えています。

このことでファンの存在のありがたみを知りました。
なので、今でも別府で走るたびにTさんを思い出すし、気合いも入ります!



その後、Tさんは辞められてしまって競輪場にはもういません。
しかし、当時一緒に働いてた方がまだいらして、話を聞いたら元気にやってるとのことでした。
近況を聞けて良かったです。

また機会があれば競輪場に応援しに来てくれるとのことだったので、しっかり頑張りたいと思います。その時はTさん、応援よろしくお願いします(笑)。




(Tさんからいただいた油絵。家でしっかり飾らせてもらっています)


Tさんのためにも、次は弟子と優勝戦でワンツーやったるでぇぃ〜!!

1978年1月25生まれ。競輪選手。80期。A級1班。石川県内灘町出身。高校時代にはインターハイ・国体入賞(自転車)、高校総体4000m団体追抜4位に入賞。ニックネームは「内灘の虎」。競輪選手の坂上忠克(71期)は実兄。2009年に実施されたananとJKAのコラボレーション企画「09'KEIRINイケメングランプリ」では、準グランプリを受賞。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク