【3月15日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【小川将二郎】
父が圭二(68期)、兄が丈太(111期)の競輪一家として奮闘する小川将二郎(おがわ しょうじろう=21歳・徳島・121期)が3月の武雄で復調をアピールした。
昨年12月久留米の最終日に落車。
年明けの地元戦で復帰したが、4場所未勝利に終わった。
「悪くないと思って復帰したけど、実際は状態が戻っていなかったんでしょうね。2月の佐世保が終わって、父からいろいろとアドバイスをもらって、なんかしっくり来ました。落車した後の過ごし方とかに慣れていないのもあったので…」
具体的にはどのような改善策を施したのか。
「父から〝普段の3倍以上の練習をしろ〟と言われて、練習量をグッと上げた。島川将貴さんにハードな練習をさせてもらった。父からは〝すぐには結果は出ないだろう〟と言われてます。長い目で見てもらえれば」
そんな中で迎えた武雄ミッドナイトは初日と最終日に1着。
昨年6月以来となる節間2勝をマークした。
初日のレース後は
「状態がいい時なら、もう少し早めから仕掛けられている。まだ戻っているとは言えないかな」
とした一方で
「今回は太田竜馬さんのフレームに替えてみて、外並走でも楽だったし、車の出も良かった」
とフレーム変更が吉と出た。
島川将貴との練習で練習量が格段に上がり、太田竜馬フレームが新たな武器になりそう。
応対はこれから戻っていくばかり。
復調途上の中で挙げた2勝が今後への活力になるはずだ。
【次走出走予定】
3月18日~21日(平塚FⅠ)
(情報局記者A)
1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。