【3月19日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【澤田義和】|DMM競輪

【3月19日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【澤田義和】



往年の名レーサーが完全復活ののろしを上げた。

GI戦線で活躍していた澤田義和(さわだ よしかず・51歳=兵庫・69期)だ。





3月1~3日の大宮FⅠで全盛期をほうふつとさせるタテ脚を発揮。

準決勝は最終バック6番手から突き刺すように直線一気。

通算560勝目を飾った。


「石塚(輪太郎)君の車が進まなかったので鈴木(裕)君に付いていって、めちゃめちゃVゾーン。スピードを殺さず突っ込むだけだった。厳しい位置だと思ったが、まさかの1着です」

と白い歯を見せた。


成績上昇の発奮材料は同い年のライバル。

S級1班に在籍する志智俊夫(51=岐阜・70期)から刺激を受けており

「志智君もまだまだ頑張っているから。今期はS級1班の点数を取りたいし、55歳までS級でいたい」

と目標を語っていた。


長年、右膝を痛めており、手術も考えているそう。

それでも気持ちは前向きだ。

「去年の暮れから状態は良くなっている。1着も獲れてきた。去年が悪かった分、上がっている」

と手応えを明かす。


数々の修羅場をくぐり抜けてきたベテラン。

顔良し、脚良し、性格良しの〝イケオジ〟は差し脚を伸ばし続ける。


【次走出走予定】
3月29~31日(松山FⅠ)


(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク