【3月5日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【藤田昌宏】|DMM競輪

【3月5日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【藤田昌宏】



パリ五輪での活躍が期待される太田海也の師匠としても知られる藤田昌宏(ふじた まさひろ・49歳=岡山・82期)は輪界一の働き者だ。




現在バック回数5で決まり手は逃げ1・捲り1でまるで自力選手のようだ。

12月には地元玉野で逃げ切りを決めている。


「自力の練習はしているし、自分が納得のできる走りを心がけています」


と強い気持ちで若手相手に自力勝負を挑んでいる。


単騎の時も前々に攻めるスタイルは崩さない。


若さあふれるレースの理由には


「息子が127期(2024年競輪選手養成所入所)に受かったんです。

デビューしてくる時には少しでも上で走っていたいですから」と話す。


2018年には年間通して走り続け日本選手権に出場した努力家。

今後も年齢を感じさせない熱い走りに注目だ。


【次走出走予定】
3月14日~17日(伊東GⅢ)



(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク