【5月24日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【藤原憲征】|DMM競輪

【5月24日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【藤原憲征】

          


武雄記念初日に藤原憲征(ふじわら のりゆき・44歳=新潟・85期)が8場所ぶりの1着





昨年9月の立川記念以来のGⅢ一次予選突破だった。

同地区の柿本大貴の先行に乗って番手捲りで白星。

「柿本君のおかげ。それに尽きる」

と言いながらも状態が上向いている原因も教えてくれた。

「最近は同県の若手にもまれて練習しているんですよ。鈴木庸之が中心になってメニューを組んでくれて、それを若手たちと実践する。新潟も若手が増えてきましたからね」

「あとはここのところ、同期の東口善朋のフレームに乗っていてタテ脚が出ていますね。自分には重くて立ち上げるまでが大変だけど、スピードに乗ってしまえば伸びる。勝手に進んでくれる感じ。今までの自分とは違うタイプの自転車。もう少し自分向きにアレンジできれば、もっとやれそうですね」


若手との練習や、同期の伸びるフレームでダービー2度のファイナル経験者が成績を上げている。

武雄記念後の玉野FⅠは3・2・2着。

オール3連対で締めた。

今期の競走得点は96.85。

S級点確保へ、もう少し上昇させたいところだ。

今期は残り4場所、まずは富山の走りに注目だ。


【次走出走予定】
5月29日(富山FⅠ)



(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク