【12月8日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【佐方良行】|DMM競輪

【12月8日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【佐方良行】



佐々木豪が今年4Vを飾った11月末の豊橋FⅠ戦。
その予選道中で一番の輝きを放ったのが佐方良行(さかた・よしゆき、43歳=熊本・97期)だ。




連日の単騎戦。
それでもライン同士の潰し合いを、タイミングのいい捲りで仕留めての連勝ゴール。

「S級の勝ち上がりで連勝なんて初めて。自分が一番びっくりしています」

 強風の準決勝は上がり12秒5だったが、初日はパーソナルベストとなる10秒9をマーク。

「初日はコーナーで倒れる感じがあったので11秒前半、準決勝は風が強いので11秒後半かなと思っていた。良くも悪くも誤差がありますね」

というのが本音だが、展開だけでは決して出せない数字である。


残念ながら決勝はいいところを見せることができずの6着。
S級初Vはお預けとなったが、チャンスさえあればいつでも狙える仕上がりであることは間違いないだろう。

さすがに連戦の疲れが出たのか、直前の玉野では初戦で4着敗退となったが、最終日は早坂秀悟の番手が競りとなり、11秒3の捲り勝ちで締めくくった。


次走の川崎までは1週間の間が空く。練習もリフレッシュも十分にできるだろう。
ラインの有無に問わず、好配当の使者として狙ってみたい。


【次回出走予定】
12月13~15日(川崎FⅠ)
12月28~30日(立川FⅠ)



(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク