【12月1日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【神田紘輔】|DMM競輪

【12月1日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【神田紘輔】



競輪祭で神田紘輔(かんだ・こうすけ、37歳=大阪・100期)は2人いた。

と、思ってしまうほど、3走目以降からは結果だけでなく、別人のような動きを見せた。




「自分のミスもあったけど、99(着)やっちゃったし、このままではアカンと思って。南修二さんに乗り方やレースに対する気持ちのアドバイスをもらいました」

一次予選は悪夢の9着2本。もちろん二次予選には進めず、〝今年最後のGⅠこのままでは終われない〟の思いがあっただろう。
結果的にGⅠ連続決勝進出を果たす、好調な先輩にすがった。

「乗り方がダサいって言われました。正座してるみたいやって。いつも以上に重心を下げてましたね」

「あとはレースに対する準備だったりとかですね。僕は普段は指定練習にほとんど乗らないんだけど、話を聞いてからは毎日、南さんと一緒に指定練習に乗って、フォームをチェックしてもらってました。南さんは毎日乗る方なので」


3走目は惜しくも車券に絡めなかったが鋭い伸びを見せて4着。45走目は2着と奮闘した。
展開やメンバーも違うので単純な比較はできないが、確実に2走目までと3走目以降は違う動きに映った。

「思った以上にいい感触でしたね。余裕があった。アドバイスをもらって良かったです。聞かないと教えてくれない人たちなので。身近にいい目標が3人(南、古性優作、稲川翔)いますからね。なんとかしがみついていけるように頑張ります」

「次走までちょっと空くんですよね。追加が入ったらうれしい。この感じのままですぐに走りたいので」

予定では2週間以上空いての佐世保記念になっているが、選手の入れ替えが多い12月(※)。
どこかで競輪祭3走目以降の神田紘輔の動きを披露してくれるかもしれない。

※編注:記事作成後、追加斡旋が入りました。


【次回出走予定】
12月8~10日(松阪FⅠ)
12月14~17日(佐世保GⅢ)


(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク