【11月25日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【藤田まりあ】|DMM競輪

【11月25日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【藤田まりあ】


完全復活へ明るい兆しが見えた。

上り調子の藤田まりあ(ふじた・まりあ、22歳=埼玉・116期)に熱視線だ。




捲りにウエートを置くタテ型タイプ。
9月いわき平FⅡでは通算4度目となる優勝を自身初の完全Vで飾った。

「2連勝で勝ち上がってもいつも決勝で負けていたから完全優勝はうれしかったですね」

人気になるプレッシャーに打ち勝つことが次のステップへ進むためには欠かせない。
一つの大きな壁を乗り越えると、表情が変わった印象だ。


完全Vを成し遂げてから優勝こそないが、レース内容がいい。

特筆すべきレースが10月松戸のガールズWトーナメント決勝。
日野未来の捲りに屈して3着だったが、打鐘から仕掛けてきた矢野光世に合わせて踏むと、矢野を出させずに主導権を奪い取った。
勝ちたい欲を出して2番手に収まりたくなるところだが、腹をくくって逃げたところに好感が持てる。

「初日、2日目といいレースができていなかったから、決勝は思い切って行きたかったんです」

この言葉通りに仕掛けたところが気持ちの強さを感じる。明らかに以前の藤田とは違う。


そして、最近取り組んでいるのがダイエット。

「ダッシュの切れが良くないので減量しているんです。夜に食べる食事の量を減らしている」

「スポーツの秋、食欲の秋はご飯がおいしいし、練習後はついつい食べ過ぎていたが、それを減らしたら2kg痩せることができた」

減量効果で顔つきもシャープになった藤田。
キレキレのダッシュを武器に、ガールズの一流と呼ばれる競走得点55点超えへ突き進む。


【次回出走予定】
11月28~30日(富山FⅠ)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク