【10月15日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ|DMM競輪

【10月15日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ



デビュー19年目の〝浪速のガッツマン〟松村友和(まつむら・ともかず、大阪=88期)が、密かに調子を上げている。




「特に何かを変えたことはないけど、強いて挙げればシューズを換えてからしっくり来ている」と好調の理由を明かす。今期は各シリーズで1回はほぼ車券に絡む充実ぶりだ。

青森記念(9月23~26日、②⑤⑨②着)は1着こそなかったが、評価できる動きだった。

初日の一次予選2着は捲ってきたラインの3番手にスイッチして直線鋭く伸びたもの。二次予選5着は単騎だったが、勝負どころで好位を確保するまでの組み立ては悪くなかった。ラインの先頭を任された3日目は奇襲の先行策で9着。

「1周ぐらいなら行けると思った」と悔しがったが、先行しても勝ち負けできる状態だからこその仕掛け。状態は明らかに上向いている。

今期は7月の富山記念で失格しており、尻に火が付いているのも事実。失格点のマイナス3点を考慮すると、101点以上の競走得点をキープしていないとA級陥落のピンチとなる。

期末へ向けて好調の今が点数の稼ぎ時。追い掛け続けても損はない。


【次回出走予定】
10月18~20日(別府FⅠナイター)



(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク