【8月23日更新】プロたる誇りは道具にも! 選手に聞く「こだわりの逸品」|DMM競輪

【8月23日更新】プロたる誇りは道具にも! 選手に聞く「こだわりの逸品」



佐々木吉徳(ささき・よしのり、34歳・秋田=100期)がレースに参加するとき、必携するのがハンドマッサージ器だ。




「これだけは欠かせません。レースに参加するとき絶対に持ってきている」

疲れた体に心地よい刺激を与えてくれる至極の逸品。
パワフルな振動で疲弊した肉体をケア。さまざまな部位をピンポイントで刺激し、激闘を終えた体をリカバリーしている。

「太ももだけでなく、肩や首にも使います。筋肉をしっかりほぐしてくれるのがいい」


以前は希望すれば競輪場の宿舎でマッサージを受けることが可能だったが、コロナ禍で禁止に。
自分の体は自分でケアする時代になった。

「宿舎のマッサージは先着制だったので、できないこともありましたね。それにマッサージ師のほぐし方が自分に合う合わないがある」

「年齢のせいか疲れを感じることが増えたので、今ではケア用品を持ち込むことが多くなった」

愛用しているハンドマッサージ器は6万円ほど。
以前安値で購入したものは「3日で壊れた」そうで、2年ほど前に高級品を手に入れた。


「レース後のケアだけでなくウォーミングアップでも使いますよ。間違いなく効果があると実感してます」

レース前後で手放せない〝相棒〟がブルブルと体と闘争心を刺激。佐々木の活躍を影で支えている。


【次回出走予定】
8月29~31日(松阪FⅡ)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク