【8月13日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ|DMM競輪

【8月13日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ



車券を購入する際の基準は、競走得点、並び、応援している選手など人それぞれ。

ただ、筆者が一番重要視するのが「近況の調子と諦めない気持ち」

前節に白星はなかったけど後方から伸びていた、ダッシュいい新人に食らいついて2着など、“勝ち戦”に等しいレースを見極めるのは実に楽しい。


今回紹介したいのは、千葉の大ベテラン・會田正一(あいだ・しょういち、68期)。

直前の佐世保は④②④、2場所前の松戸は③③③、3場所前のいわき平④③③と未勝利だが、大崩れはなく安定感は抜群だ。

その中でも、松戸最終日は先行一車の番手戦。
最終ホームで競り負けるも、再度内からすくって取り返し、捲ってきた他の選手に2着を許したが、本当に価値のある3着だった。

會田選手のように「最後まで諦めない選手」は、ぜひ2、3着で狙いたい。


【次回出走予定】
8月18日~20日(函館FⅡナイター)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク