【5月26日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【久島尚樹】|DMM競輪

【5月26日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【久島尚樹】



久島尚樹(きゅうしま・なおき、32歳=宮崎・100期)の成績が今年に入って急上昇している。




いったい何が変わったのか。

「2月の伊東GⅢで池田憲昭(いけだ・のりあき、41歳=香川、90期)さんからフレームを借りたら、自分の動きにドンピシャ。一気に(競走得点が)4点も上がりました。S級での4点って相当ですよ」

思いがけず最高の相棒に出会うと3月大垣、4月四日市とGⅢで準決勝進出。

直近4カ月の3連対率は6割と安定感を増し、モチベーションは上がっていく一方だ。


「今期は(S級)1班の点数を取って、GⅠも走って勢いに乗っていきたい」

初のS級1班の点数確保は今期中にもかないそう。

オールラウンダーな走りに磨きをかけて、初めてGⅠの舞台に立つ日もそう遠くはなさそうだ。


【次回出走予定】
6月3~5日(函館FⅠ)

(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク