【4月25日更新】プロたる誇りは道具にも! 選手に聞く「こだわりの逸品」【岩谷拓磨】|DMM競輪

【4月25日更新】プロたる誇りは道具にも! 選手に聞く「こだわりの逸品」【岩谷拓磨】



直前の松山FⅠ戦(20日~22日)で連日、強烈なカマシ、捲りで活躍した岩谷拓磨(いわたに・たくま、26歳=福岡・115期)。

ユニフォームを脱いだインナーの胸と背中には、大きな「不動會」の文字。




師匠で評論家の・吉岡稔真氏が創設したグループだ。

「たまに練習を見てもらっています。最近、落車でケガをすることが多かったですが、的確なアドバイスをもらい成績も上向いてきました」

と話す。


岩谷の持ち味は強烈なカマシ、捲りにあるが

「師匠の捲りに比べると3枚も4枚も足りない」

と実力アップに余念がない。決勝戦のレース後には

「次は差されないように練習するだけです」

と強い気持ちで話していた。

インナーに刻まれた師匠の思いを背負っての激走に注目だ。


【次走出走予定】
5月2日~7日(GⅠ平塚日本選手権)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク