【4月7日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【原大智】|DMM競輪

【4月7日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【原大智】



原大智(はら・だいち、宮城=117期)の素質が開花し始めている。




22年北京五輪を最後に、世界のトップで戦ってきたモーグルを引退。
そこから競輪に専念し、夏ごろには安定して予選を突破できるようになった。

そして、今年の2月に和歌山でA級1・2班初優勝。
さらに、先日行われた京王閣ミッドナイトでも優勝を飾った。


目標を聞くと

「S級点を取ることです」

と力強く宣言。

競走得点は4月7日時点で「90.41」。
目標達成へは0.5点ほどあげる必要があるが、現状の出来なら、あと3カ月で十分可能だろう。


さらに、競走スタイルも目を見張る。とにかく先行、先行、先行。
予選では突っ張り先行を多用し勝ち上がっている。

本人もこだわりは強く、

「S級点を取りたいので決勝3着以上が理想。ただ、それは自分のスタイルをやってじゃないと意味がない。そうじゃなければ末着の方がマシくらい」

と、すっかり気持ちも競輪選手だ。

五輪で銅メダルを獲得した身体能力はやはり超一級。
出世は遅れたが、競輪に専念した今の勢いは見逃せない。


【次回出走予定】
4月10~12日(高松FⅡ)

(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク