【2月25日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ



すでに何名かがS級で大活躍している119期の中で、木村佑来(きむら・ゆらい、20歳・宮城=119期)も同期に負けない実力を秘める好素材だ。




今年になりさらにA級での成績はアップ。
2月の伊東決勝はS級特進のチャンスだった。しかし、3着に終わり特進はならず。

それでも

「力不足でした。今は気持ちを切り替えて、A級で力を付けることを考えています」

と語る。


得意はカマシ、捲りのスピード戦だが、今は長い距離を踏んで地力アップに取り組んでいる。

2月16日からの別府では初日こそ「こんな強風は初めて」と2着になるも、準決勝ではしっかり強風に対応して逃げ切りを決めた。一戦ごとに確実に強くなっている。


3月6日には119期のトップ選手による「ルーキーチャンピオンレース」に出場予定。
吉田有希、犬伏湧也といった最強のライバルに真っ向勝負を挑む。


【次回出走予定】
名古屋GⅢ ルーキーチャンピオンレース(3月6日)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク