【2月3日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【久米康平】|DMM競輪

【2月3日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【久米康平】


今年に入って久米康平(くめ・こうへい、31歳=徳島・100期)のリズムが上向いている。




1月広島FⅠ初日予選は捲りで勝利を挙げた。
意外にも1着は昨年9月小松島以来だった。

「久々の1着はうれしい。これを、いいきっかけにしたい」

“1着に勝る良薬なし”と言われるが、直近4カ月の勝率0%だっただけに、とびっきりの笑顔を見せた。


この勝利で弾みがつくと準決は2着。決勝進出も4カ月ぶりだった。

「ずっと状態が良かったので結果が出てほしかった。これでひと安心」

決勝は番手戦から伸びて2着。
優勝には届かなかったが立て直すことに成功した。


前回の小倉FⅠは準決勝で敗退したが、内に詰まったことで力を出し切れなかった。
最終日は捲りで圧勝したように、調子は引き続き良好だ。

3月にはGⅡウィナーズカップ(別府)で、昨年5月以来のビッグレース出場が決まっている。

モチベーションはグングン上がるばかり。
選手生活は12年目に突入したが、まだまだ伸びしろは十分ある。

勢いを止めず、貪欲に勝利を積み重ねてもらおう。


【次回出走予定】
2月9~12日(静岡GⅢ)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク