【1月13日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【山崎芳仁】|DMM競輪

【1月13日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【山崎芳仁】


北の実力者・山崎芳仁(やまざき・よしひと、43歳=福島・88期)が23年、最高のスタートを切った。




1月1日、初日の地元いわき平戦。
3日間、前を走った後輩の頑張りに応えて完全優勝を飾った。

展開が絶好だったとはいえ、地元の重圧をものともせず勝ち切ったのはさすがだ。


〝4回転モンスター〟と称され、GⅠは9勝を挙げた。グランドスラムには残り1つ、通算500勝まで残り30。

「さすがに力は衰えましたよ(笑い)」

というが年明けの走りを見れば、まだまだやれる。


昨年、GPには北日本4車が乗った。北に〝時代〟が来ている。

「今年の目標はこれ、というよりも、ひとつひとつ頑張りますよ。500勝はわかっているけど、来年かな?」

本人は謙虚だが、同地区に赤パン4人いればおのずと番組も恵まれてくる。
2023年はこの男も含めて北日本が大暴れしそうな予感がする。


【次回出走予定】
1月25~27日(松山FⅠ)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク