【12月27日更新】ここぞで光る熟練技!今なお活躍を続ける「永久選手」【藤田昌宏】
12月25日から開催している高知FⅠ戦で、藤田昌宏(ふじた まさひろ=50歳・岡山・82期)が健在ぶりをアピールした。
自力、差しを使い分けるが、近況は自力にウエートを置いた戦いぶりだ。
「目標があれば差しで戦うが、それ以外は悔いのないように自分でやります」
高知の初日A級特選は、最終バックでは前団から離れての6番手。
前がもつれたところを、急追する勢いで一気に捲り追い込んだ。
「後ろには申し訳なかったが、新車の感じはかなり良かった」
モチベーションの高さは今をときめく弟子の太田海也(岡山・121期)の存在か?
「彼(太田)はもう自立していますよ。それよりも養成所にいる息子(127回候補生)の存在ですね」
と愛息の成長ぶりが楽しみのようだ。
来期もA級からのスタートになる。
「年齢的にパフォーマンスを維持するのは難しいが、競輪をしたいだけなんです」
50歳という年齢を感じさせない走りで魅せる。
【次回出走予定】
12月27日(高知FI 11R A級決勝)
(情報局記者A)
前の記事へ
次の記事へ
1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。