【1月7日更新】ここぞで光る熟練技!今なお活躍を続ける「永久選手」【高木和仁】




前期のS級戦では5勝を挙げS級点を確保した高木和仁(たかき かずひと=福岡・76期・50歳)。





直近4ケ月の競走得点は101・20でA級に降格してきた。



「去年は5月の落車からぐずっていたけど、後半は思った以上に状態が上がってくれた」



50歳になってもS級で戦えているのは、昨年デビューした娘・萌那の存在も大きい。



「娘にはまだまだ負けていられないですからね。タイミングが合えば練習も一緒にやっています。いつどんな感じでマウントを取られてしまうのか分からないので。そういう圧で頑張れているっていうのはありますね」



父と娘が切磋琢磨して互いの好成績につながっている。

前期後半の貯金があり、しばらく点数上位としての戦いが続く高木から目が離せない。




【次回出走予定】
1月7日(小倉ミッドナイトA級決勝)


(情報局記者Z)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク