【2月21日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【齋藤雄行】

          


齋藤雄行(さいとう ゆうこう=29歳・神奈川・121期)が静岡記念で今後の大暴れを予感させた。





初日7着で勝ち上がりこそ失敗したが、2日目に1着を獲ると、3日目2着、最終日1着と好成績。

特に最終日は特別優秀戦。

ビッグレースにも出場する選手がいる中で、単騎で捲って快勝した。

前期に初めてS級に上がったが思ったようには結果が出ず。



「体の使い方についてトレーナーに教わっていた。凄くいいんですが、新しいことを取り入れようとした時にそれを誇張し過ぎたりで分からなくなってしまった。それでフォームが定まらず、すぐに脚がいっぱいになっていた」

と原因を話す。

それがハマったのが静岡記念。



「やっとフォームが固まった。考え過ぎていましたね。最後まで崩れずに踏めていた」

と持てる力を余すことがなくなった。



競泳ではジュニアオリンピックに出場し、高校卒業後はアメリカへ野球留学。

その高い身体能力を武器に、適正試験での競輪選手養成所入所ながらゴールデンキャップも獲得した。

力を発揮できるようになった今期は違うはずだ!





【次回出走予定】
2月25日(松戸FI)

(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク