【4月4日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【徳田匠】
徳田匠(とくだ たくみ=27歳・京都・119期)がここから強くなりそうだ。
今期、デビュー5年目で初のS級。
初陣だった4日間開催の岸和田で2着3回と脚力では通用する部分を見せた。
ただ、トップレベルの9車立ての記念ではさっぱり。
最初の記念参戦となった大宮では9・9・6・4着で
「何をやっているか分からなかった…」
と苦笑いして振り返る。
そこから徐々にレースに慣れ、脚力もアップ。
3月の松阪ではスーパールーキー森田一郎を捲ってS級初の決勝入り。
続く9車立ての前橋GⅢでは2勝を挙げて、存在感を示した。
その前橋はレースも強かったが、一番強いと感じたのは気持ちの部分。
見ている方は〝良くやったシリーズ〟かと思ったが、徳田自身は
「4日間、先行できていない。先行したかった。内容に納得がいっていない。自分が納得いっていないのだから、近畿の先輩も見て納得していないでしょう」
と笑顔なしでシリーズを振り返る。
続けて、「組み立てがまだまだ。いい時はいいけど、悪い時は悪い。展開がハマった時は良くて、そうじゃない時はダメ。それをなくしていきたい。トップスピードも上げていきたい」ときっぱり。
現状に満足せず、自らの課題を明確に認識している。
こういう選手は間違いなく強くなる。
脚力は点数以上。
課題をクリアして、S級で大暴れする日も近いだろう。
【次回出走予定】
4月7日(四日市FI)
(情報局記者A)
前の記事へ
次の記事へ
1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。