【7月26日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【疋田力也】|DMM競輪

【7月26日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【疋田力也】

          


今期S級2班に昇格。

7月17日からの岐阜FⅠでS級デビューを果たした注目株が疋田力也(ひきた りきや・23歳=愛知・119期)だ。





ご存じ、鉄人・疋田敏(59期)を父に持つ愛知支部の二世レーサー。

岐阜の前検日には「父には、とにかく力を出し切って楽しんでこいと言われて来ました」。

親子であり、師弟。

話の随所で強い絆が伝わってきた。



そしてS級初戦。

勝負どころで4番手に追い上げるも、捲ることができずに4着敗退

ただ2走目、3走目は中部ラインの先頭で大奮闘して、高橋和也竹内雄作の1着に貢献。


「初日は今までやったことのないこと(中団追い上げ)をやれたけど、叩き返せないと話にならない。そこからの脚を付けることが課題ですね」


未勝利に終わったが、手応えと課題の両方が見えた、大収穫の3日間となった。



「前期の失格で来年1月からはまたA級に落ちるけど、来々期のS級点数はどうしても取っておきたい。だからと言って小さくならないように心がけて」


現在は別府競輪場で初の記念競走を体験中。

勝っても負けても、S級上位者との対戦は今後の糧となるはずだ。

疋田力也の成長を、温かく見守ってほしい。



【次回出走予定】
7月26日(別府記念3R)

(情報局記者N)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク