愛と欲望と理性|DMM競輪

愛と欲望と理性

こんにちは〜第5回です! 田村風起です!
みんな〜当ブログの閲覧数に貢献してくれてるゥ〜????
まぁこの文章を見てる時点で貢献していただいてますよね。ありがとうございます♡
なんのこっちゃ。
 
さて、前回は大変申し訳ないことに競輪のことを書いてしまいました。
ブログタイトル『購買意欲』だろォ!?
最近何買ったんだよ!!!!!!
沼の記事を書けよ!!!!!!
と自らも思いますし、僕がそない競輪のこと書いても
「若手が偉そうに」とか
「競輪の講釈垂れる暇があったら練習せぇ」とか
言われかねない!!!
それなら進んで趣味の記事が書きてえ!!! ってなもんです。
 
ただ!
実は現状3ヶ月間の斡旋停止という制裁のあおりを受け、財政面がだいぶ困窮しております!!!!
皆さん急にお給料が3ヶ月分なくなったらどうです!?!?
結構キツイですよね????
収入ゼロなのに家賃やら食費、生活費は容赦なく降りかかり……。
そんなこんなで、あんまり好き勝手に好きな物買えないのが現状です。
 
 
 
さて、突然ですがこちらをご覧ください。


 


泣く子も黙る『アイドルマスター シャイニーカラーズ』のガシャ爆死スクリーンショットです。
念の為言っておくけど爆死ってのは目当ての子がお迎えできなくて、必死になって課金した結果、お財布が爆死するって意味でござる。
まぁこれ直近ではなく、7月の頭に芹沢あさひという最近僕が愛してやまない超絶可愛い天才っ子のSSRプロデュースアイドルが追加された時のスクリーンショットです。
あさひの何がいいって、天才である根拠がしっかりと描かれているところよね。そんでかわいい。
天才って言うけど実際は幼少期からの経験が積み重なった結果な訳で、バックボーンのない天才キャラって浅いのよ、そんでかわいい。でもそれがあさひには(省略
長くなるのでこの辺で。 たぶん、あさひで記事ひとつ書ける。
 
まぁそんな大好きなアイドルの新規SSRが追加され、どうしてもお迎えしたくて必死になった結果のスクリーンショットです。
もう1ページくらいあるのですが、精神的ダメージでかいのでやめときます。
 
こちら、1回10人のアイドルがお迎えできるシステムで、1回3000フェザージュエルです。日本円換算は危険なのでやめておきますが、超アバウトですが1ジュエル1円強程度だと思ってください。
SSRのプロデュースアイドルの排出率は2%。
100連やれば2人は来てくれる計算なのですが、確率のゆらぎってやつ? SSRすら全然来て下さらない。このスクリーンショットに写っているだけで320連ですね。
結局410連でお迎えすることができました。確率論なんて大嫌いだ。

(ジャンプ!スタッグ!芹沢あさひ) 



待て待て!!!! 7月とかバリバリ斡旋停止中やないかい!!!!
なーにを「ガシャ爆死したったwww」みたいなノリで書いてるんだか……。
 
もしかして無収入やのにゲームに課金したの??? うん万も???
でもね…そうなんです…。
プロデューサーには避けては通れない戦いってもんがあるのよ…。
知らんがな...。
 
たまーにね
「ゲームに課金してもデータやん。そんなんに金かけてアホちゃう?」
って言う人いるんですよ。
そういう輩にこのDMM様の公式ブログという場で声を大にして言いたい!!!
お前が金出して食った食べ物、最終的にはう●こやん! そんなんに金かけてアホちゃうって言われたらどうやねん!!!!!
 
極論はダメ絶対。
人の好きなことはそれはそれでいいんや…。
好きなことにお金を使った気持ちよさ、そこに忠実でありたい。
そんな気持ちを芹沢あさひに学んだんだ。




すき
 
なんか心の叫びとかあさひに学んだとか書き連ねてますが、平たく言うと斡旋停止期間中に超絶無理して『アイドルマスター シャイニーカラーズ』に課金したせいで、現在あおりを受けて困窮していますってお話です。
馬鹿だなぁって?
あさひをお迎えした事実が斡旋停止期間を生き抜く糧となったんだ…。
 
どうしようもねえなこいつ。
誰か今度ご飯奢ってください。
 
んじゃあ皆さんお元気で。
お金は大事に使いましょう。
 
追伸
『艦これ』も割と好きです(DMMへの圧倒的忖度)
 
 
 
【編集部より】
掲載許可をくださいましたバンダイナムコエンターテインメント様、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
 
©窪岡俊之
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©BNEI/PROJECT iM@S
©BNEI/PROJECT CINDERELLA

1995年3月30日生まれ。滋賀県出身。 日本競輪選手会 奈良支部所属107期の競輪選手。現在はA級2班。同期には新山響平、山岸佳太、簗田一輝など。 ……以上はすべて仮初めの姿であり、本業は某アイドルのプロデューサーであるともっぱらの噂。 ドール、カメラ、声優など、さまざまな「沼」に足を踏み入れている。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク