【5月9日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【米嶋恵介】|DMM競輪

【5月9日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【米嶋恵介】



米嶋恵介(よねしま・けいすけ、31歳=岡山・119期)がワンランク上のステージへ進もうとしている。




点数を上げて初日特選の常連となってからは成績が安定。

4月の小松島、宇都宮では初日特選を快勝している。
その開催の主力選手が揃った一戦を勝つことは、力がある証拠だ。


本人に『好調』という認識はなく『調子が戻った』のだと言う。

「食べても食べても痩せていく状態だった。MAXで76kgあった体重がアマチュア時代と同じ68kgまで落ちてしまった。これだけ体調が悪いとやりたい練習もできないし大変だった」

と語るように、体調不良が原因で成績が伸び悩んでいたからだ。


だが、タダでは転ばない。

「うまく自転車を進ませる方法を勉強。脚力はまだまだだったけど、その中でも学べたことが多いんです」

と、不調時でも光明を見い出すための努力を重ねた


体調の回復と、低調時に習得したペダリング技術などがかみ合ったのが好成績の要因。
今期の目標に掲げるS級点確保へ、さらに加速していく。


【次回出走予定】
5月18~20日(玉野FⅠ)

(情報局記者A)

1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク