【5月31日更新】忘れずに次走で狙いたい! 要注目選手ピックアップ【纐纈洸翔】
愛知支部の次期エース候補として着実に力を付けている纐纈洸翔(こうけつ ひろと・21歳=愛知・121期)。
活躍の場をS級に移して早半年。
すでにFⅠ決勝は3度経験し、2度目のGⅢ(3月・武雄)では準決勝まで駒を進めた。
そんな纐纈が掲げる当面の目標は、来年5月にホームバンクの名古屋で開催される第79回日本選手権競輪、通称ダービーへの出場である。
だからこそ悩んでいるというのが扁桃腺の手術だという。
「5月の小田原は初日の朝に扁桃炎で発熱。当日欠場でみなさんに迷惑をかけてしまった。最近は3、4カ月に1度のペースで発症してしまうので、本当はすぐにでも摘出手術したいんですけどね…。手術を受けると、1カ月間は棒に振らなきゃいけなくなる。ダービーには絶対出たいし、本当に悩んでいます」
せっかくの名古屋ダービー。
できれば不安要素を取り除いた万全の体で臨みたい。
ただ、出場できなければ意味がない。
手術をすればその機会を逃すリスクが高くなる…。
そんな葛藤の中で未だに答えを出せていないという。
6月からは全日本選抜(2月・豊橋)の選考期間も始まる。
日々の体のケアを怠らず、うまく逆算しながら決断を下し、来年の夢舞台を目指す2024年となりそうだ。
【次走出走予定】
5月31日(富山FI S級決勝)
(情報局記者A)
1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。