NHKのテレビに出た話|DMM競輪

NHKのテレビに出た話

先日、奈良競輪場にて毎年行われている「サマーフェスティバル」の告知のため、なんと!

NHKのテレビに出ました!

ちなみに更新日時点でサマーフェスティバルは終わっちゃってます。ご了承ください。


ぼく、ありがたいことにメディア出演させていただくことが多いんですよね。

競輪学校在学時、デビューした時、チャレンジから特進した時の、計三度にわたって、競輪ファンならご存知の日本テレビ『坂上忍の勝たせてあげたいTV』に特集してもらいました。

当時録画していた人以外、今では見る術がないので自慢したとて仕方ないんですけどね(笑)。

また、ラジオに出演した時は当ブログでも記事にしましたよ。

ラジオに出た話
ラジオに出た話~2回目~


そして、今回は満を持してのNHKデビュー!

遂に田村風起くんが公共放送の電波に乗るのです。
大丈夫か? この国。

ってことでいつものごとく、出演レポをお送りしますよ〜!





これがNHK奈良放送局の建物(信号待ち中に撮影)。

平城宮跡の近所、新大宮という所にありますよ。

NHK地方局なんて、昔ながらの年季の入った放送局を使ってそうなイメージを持っていたのですが、奈良放送局は奈良公園前の旧放送局から最近移転したばっかりだそうで、めっちゃ新しい建物でしたよ。
外観も近代的デザインで綺麗ですね。





入口に入ると警備の方が「出演者の方ですね、どうぞ!」と、駐車場の導線を空けてくださいます。

なんか業界人みたい! ドヤ顔で駐車場へ。





専用駐車場に停まるマイカー。
心なしか車もドヤ顔してますね。







玄関ゲートをくぐると、受付よりも先に金魚たちがお出迎えしてくれましたよ。

奈良市のお隣、大和郡山市が有名な金魚の産地のため、ローカル局の地域密着って感じでいいですね。

うーん、NHKってお堅いイメージだったがあまりにも雰囲気がゆるい。

職魚証のセンスとかめっちゃ好きです。





金魚の横には『どうする家康』の松潤。

このパネル、等身大なんですかね?
せっかくなので一緒にパシャリ。







受付を済ませて中に入ると、NHKのマスコットキャラクター「どーもくん」がお出迎えしてくれます。

滋賀は信楽焼のたぬき、大阪はたこ焼き…等々全国の放送局にご当地どーもくんがあるらしいですよ(笑)。

奈良は写真の通り、鹿どーもくん。

ゆるい雰囲気がいいですねぇ。





今回は同期同級生の島田優里ちゃん(奈良 108期)と出演です。





リハーサルをして撮影。

なんかカメラの前でいろいろ喋ったりするもんだと思ってたのですが、イベント概要の台本を読み上げるだけでした。

まぁイベント告知での出演ですからね。仕方なし。

カンペまで用意してくれたので、淡々と読み上げましたよ。

放送見たら顔が死んでました。
淡々と読み上げすぎて、イベントが何も楽しくなさそう(笑)。

緊張してたんだ。察してくれ。





アナウンサーの竹本多佳良さん。

後で調べたら同い年でした。

いやぁ、やっぱプロは凄いですね〜。
俺らと同じく淡々と読み上げるんだけど、イベントが楽しそうだもんな。


ちなみにこの収録、だいたい16時くらいに行われまして、放送は18時半。

数分程度のVTRとはいえ、2時間程度で仕上げるんですね。
すごいなぁ〜。

夕方、家に帰ってテレビをつけると、ぼくが死んだ顔で喋っている映像が無事放送されてました。

めでたしめでたし。



NHK出演レポですが、NHK放送局紹介みたいな記事になっちゃいましたね(笑)。

普通に生きてるとテレビに出演する機会って滅多にないですからね。貴重な機会をいただいてありがとうございました。

次はイキイキとした顔で喋れるように頑張ります(笑)。

では、また次回!




Twitterやってます。是非お気軽にフォローしてくださいね! 


1995年3月30日生まれ。滋賀県出身。 日本競輪選手会 奈良支部所属107期の競輪選手。現在はA級2班。同期には新山響平、山岸佳太、簗田一輝など。 ……以上はすべて仮初めの姿であり、本業は某アイドルのプロデューサーであるともっぱらの噂。 ドール、カメラ、声優など、さまざまな「沼」に足を踏み入れている。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク