【12月19日更新】プロたる誇りは道具にも! 選手に聞く「こだわりの逸品」【外崎一成】|DMM競輪

【12月19日更新】プロたる誇りは道具にも! 選手に聞く「こだわりの逸品」【外崎一成】



〝トノサマ〟の愛称でSNSも人気の外崎一成(とのざき・かずなり、36歳=北海道・94期)。

そんな外崎が競輪開催に必ず持参するのがポータブルテレビだ。




「宿舎で寝る前に録画しておいた『孤独のグルメ』をよく見ますね。これが凄くて、見ると寝落ちしちゃうんですよ」

テレビ東京系ドラマ『孤独のグルメ』は、俳優の松重豊が主役の井之頭五郎役を演じる人気シリーズ。
もちろん退屈なせいではなく、外崎は「あの低い声を聞いていると眠ってしまう」そうで、意外にも〝快眠〟を支えているという。

「自分は職業柄、旅をするのが趣味ですし、(ドラマで)各地のグルメを見られるのが楽しいんです」

と、心も体も休めるために欠かせないアイテムとして重宝している。

しかし今回は宿舎に置いてあるため、残念ながら現物を見せてもらうことまではかなわず…。

ドラマなどの映像はスマホを見るのが当たり前となっている現在。きっと年季の入った〝逸品〟に違いない。


そんな外崎は現在、函館から静岡へ冬季移動中。

「マンスリーで部屋を借りたが金額が去年の2倍もした。でも一度、冬季移動を辞めるともう行かなくなってしまうかもしれないし、自分への投資だと思って決意」

「1日、1日を過ごすのにお金がかかっていると思って練習を頑張ってます。その成果が来年あたりに出てくれれば」

開催中は必須アイテムで疲れた心身をケアして一走入魂。
ぜひ車券でも狙ってほしい1人だ。


【次回出走予定】
12月24~26日(四日市FⅡ)
1月1~4日(平塚FⅠ)

(情報局記者A)



1949年創刊のスポーツニッポン新聞社が長年の競輪報道を通じ培ったノウハウと人脈を生かした情報で人気のスポーツ紙唯一の競輪専門サイト。最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、ガールズケイリン、お得なキャンペーンなど無料で見られる情報が満載。

この記事をシェアする

FacebookTwitterLINEはてなブックマーク